SOEL ~花雑貨~



カテゴリ:リース( 23 )


プリザーブドフラワー*あじさいのリース(グリーンロゼ)

c0241927_1849424.png
くすんだグリーンにほんのりロゼの色味が入ったカシワバアジサイ。
ソーラーローズと木の実を合わせてリースにしました。
ナチュラルで落ち着いた印象です。

こちらのリースは本日工房豆あじさんに納品しました。
[PR]
by soel-fleur | 2013-10-04 14:47 | リース

プリザーブドフラワー*半月型のリース

c0241927_18374721.png
いつもはリースベースを使うのですが、
今回は軽い印象に仕上げたくて。
自分で蔓を丸く整えてリースの土台から作りました。

自然でラフな蔓の雰囲気は上半分にそのまま残して、
下半分に2種のあじさい、ペッパーベリーを飾りました。

花材もりもりの豪華なリースもいいけれど、
ナチュラル&軽やかリースの方が好みだわ♪という方に・・・。
[PR]
by soel-fleur | 2013-09-27 14:37 | リース

ミニリース

c0241927_1836244.png
ちいさなちいさな手のひらサイズのリース。
モスの風合いがなんとも素朴な
かわいらしいミニリースです。
[PR]
by soel-fleur | 2013-09-19 20:34 | リース

プリザーブドフラワー*あじさいのリース(グリーン)

c0241927_18291480.png
グリーンの濃淡のあじさいをリースにしました。
木の皮でできたローズ、小花、スパイスなどすべて自然素材を使用しています。

グリーンのリースはお部屋にも合わせやすく、
季節を問わず1年中お楽しみ頂けると思います。
[PR]
by soel-fleur | 2013-09-10 22:28 | リース

あじさいのドライリース

c0241927_11121226.png
ドライリースのオーダーを頂きました。
こちらはアジサイ、ラベンダー、ライスフラワーでお作りしました。
ドライのあじさいは、時期によってかなり色合いが変わってくるので
ご依頼主様のイメージ通りに仕上がるか心配でしたが、
お渡ししたところとても喜んで頂けて安心致しました☆


フレッシュ、アーティフィシャル、プリザーブド、ドライ、と
花材にも色々な種類があります。
それぞれ異なった特徴を持っており、各々にその良さがあります。

ドライフラワーの魅力は『変化』でしょうか。
ドライフラワーは時の経過と共に少しづつですが色褪せていきます。
その色褪せがアンティークな感じで素敵!と思って下さる方におすすめです。
長い時間をかけて変化していく色や質感をゆっくりお楽しみ頂きたいと思います♪
[PR]
by soel-fleur | 2013-01-16 10:10 | リース

NewYearリース


“厄やわざわいを祓う”という意味があるしめ縄を
欧米で、同じく“魔除け”の意味を持つと言われるリースの形にした
しめ縄リース。

しめ縄リースにアートフラワーとレースを添えて、
お正月飾りを作りました。

シックな赤と、

c0241927_18364762.png
c0241927_18375499.png



こちらは明るく可愛く、ピンク!

c0241927_18384382.png
c0241927_18391318.png

わざわいなく、平穏に過ごせますように、、心を込めて。

市販のものとは一味違ったお飾りで、素敵な新年を迎えましょう☆

こちらのNewYearリースは工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2012-12-15 22:58 | リース

赤のリース


豆あじさんにこちらのアレンジ2点とリースを納品しました。
c0241927_2271114.jpg

プリザーブドのあじさいで作った赤のリースには
キャンドルをお付けしていますので卓上でキャンドルリースとしてお楽しみ頂いたり、
紐も付いているので壁に掛けて飾って頂くこともできます。

3点とも豆あじさんのクリスマスコーナーに置いてありますので、
お店に足を運ばれた際には、お手に取って見て頂けますと嬉しいです*
[PR]
by soel-fleur | 2012-11-30 22:06 | リース

猫グッズいろいろ


今日は豆あじさんの『猫グッズフェア』に向けた作品を納品してきました。

アレンジブックマーカーの他、リースやハンギングボトル。
c0241927_021096.png
ハンギングボトルには猫柄の外国切手をアンティーク風に加工して、
英字新聞とコラージュ。

コットンレースで飾ったミニリースには、
アンティークゴールドの猫チャームと革タグをつけました。
c0241927_0212671.png
首のラインストーン3石がハートのように見えて、
とっても可愛い猫チャームです。

豆あじさんの猫グッズフェアは10月13日からスタートです♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-10-11 23:18 | リース

どんぐりのリース


今日納品したどんぐりリースです。
c0241927_23364942.png
紐付きですので壁に掛けることも可能ですが、
窓辺やテーブルなどに置いて、飾って頂くのもオススメです。

c0241927_23371865.png
キャンドルリースにしてテーブルに飾れば
ぐっと秋の雰囲気に。
ほっこりティータイム。。。したくなります*
[PR]
by soel-fleur | 2012-09-19 23:35 | リース

あじさいとコットンレースのリース

c0241927_1744443.png
あじさいにコットンレースを合わせたリースのオーダーを頂きました。
あじさいは二種類をミックスしてお作りしています。

新築のお祝いとしてご友人にプレゼントされるとのこと、
ギフトボックスにお入れしてお渡し致しました。
気心の知れたご友人だと、インテリアの好みも分かっているので
プレゼントもしやすいですね♪
c0241927_17442251.png


その後さっそくご報告を頂きました。ありがとうございます。
贈った方、贈られた方、双方に喜んで頂けまして、私も心から嬉しく思います!
ありがとうございました*
[PR]
by soel-fleur | 2012-06-21 23:17 | リース


フラワーアレンジ、リース、コサージュ、ヘアアクセサリー、雑貨小物などを制作しています。          メッセージはこの下の欄からお願いします。

by soel-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
委託先
手作り雑貨委託販売店
『工房豆あじ』
茨城県つくば市上横場
2272-6
TEL/FAX:
029-875-9639
営業時間:
10:00~18:00
定休日:日曜
.......................................................

オーダーも承っております。お問い合わせ・メッセージはこちらからお願いします。
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
ファン
最新のトラックバック