SOEL ~花雑貨~



カテゴリ:コサージュ( 39 )


ガーベラのコサージュ

c0241927_1483863.png
親しみやすくて人気のお花、ガーベラをコサージュにしました。

先日作ったピンポンマムのコサージュと同じカラーです。
c0241927_1492018.png
お花が違っても、このように色を統一させることでも
“お揃い感” を楽しむことが出来ます。

今回はどちらもコサージュになっていますが
ヘアゴムやヘアピンでお作りすることも可能です。
親子・姉妹などペアの飾りを検討されている方はどうぞご相談下さい♪

こちらのコサージュはカピオのイベントで販売予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2013-11-21 21:46 | コサージュ

ピンポンマムのコサージュ

c0241927_1452339.png
ピンポンマムのミニコサージュです。
SOELのコサージュはどれも留め具に
安全ピンとクリップの両方がついているタイプを使用していますので
胸元に飾る他、髪飾りやバッグにつけてもお楽しみ頂けます。

こちらのミニコサージュはカピオのイベントで販売予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2013-11-19 22:43 | コサージュ

フレンチフリルローズのコサージュ

c0241927_1395384.png
フレンチフリルローズを使った小ぶりなコサージュです。
控えめながらも、花びらのフリルが重なり上品な華やかさがあります。


個人的にはこういったちいさなお花がきゅっと集まった
ブーケのようなコサージュがわたしは好きです(*^_^*)
c0241927_1402272.png

こちらのコサージュはカピオのイベントで販売予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2013-11-15 23:38 | コサージュ

スカビオサのコサージュ

c0241927_2453794.png
濃紫のスカビオサ。
繊細な花びらがたっぷりで優雅です。
裏の留め具には安全ピンとクリップがついています。
コサージュとしてご使用頂けるのはもちろんですが、
髪飾りにすると可愛い!
結った髪の根元サイドに着けてみて下さい。
とても素敵です。
実際のお色は黒に近いような紫なので、悪目立ちもせず
控えめにおしゃれにまとまります。
小さな金古美のプレートをポイントに。
[PR]
by soel-fleur | 2013-04-15 23:44 | コサージュ

パンジーのコサージュ

c0241927_2421264.png
パンジーにチュールを飾って。
裏の留め具は安全ピンとクリップつきですので
お好きなところに飾って頂けます。

これからの季節、カゴバッグにちょこんとつけたり、
髪にも可愛い。

シンプルなスタイルに、ワンポイント。

春の小花はいかがですか♪
[PR]
by soel-fleur | 2013-04-13 22:41 | コサージュ

あじさいのコサージュ&ヘアピン


あじさいのヘアアクセサリー、これまでのヘアゴム・ヘアピンに続いて、
今回初めてぱっちんピンでも制作してみました。

c0241927_2258585.png

普段お子様が使用する場合、やはりぱっちんピンの方が自分で扱いやすいですよね。
お揃いのコサージュとセットにしました。

春らしく優しいピンクのコサージュ&ぱっちんピン、
これから迎える入園式・入学式にお子様とペアでいかがですか?

c0241927_22592264.png

こちらは本日工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2013-03-25 22:38 | コサージュ

ラナンキュラスのコサージュ


c0241927_2323887.png
昨年こちらと同じコサージュを私にオーダーしてくれた友人がいます。
娘さんの卒園式と入学式に使用してくれました。
大切な節目にSOELのコサージュを選んで貰えてとても嬉しかったです。

そして先日久しぶりにその友人と再会したのですが、
その時にまた嬉しい話を聞かせてくれました。

入学式に使用した後、夏には姉妹のピアノの発表会があったそうで、
その時に娘さんのドレスのウエストにこのコサージュをつけて出てくれたそうです。

発表会での娘さんの可愛いドレス姿の写真も見せてくれました。
ウエストにコサージュ、とても素敵でした。
弾いている時も、立った時も、すごく印象的ですね。
ラナンキュラスの薄い花びらとドレスもとてもマッチしていて
素敵なコーディネートに感激してしまいました。

こんな風に自分の作った作品が大切に使われていることを知ると本当に嬉しくなります。
大事に使い続けてくれてありがとう!
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました*

c0241927_2383353.png

SOELのコサージュは、なるべく色々なシーンで使って頂けるようにと
留め具にはダブルクリップを使用しています。
安全ピンとくちばしクリップがついているので、髪飾りにしたり、
バッグにつけたり、帽子につけたり、ストールを留めたり。。
そして、ドレスのウエストに飾ったり♪

日々の生活に彩りを添えるインテリアにも。
c0241927_2332224.png

こんな風に器に飾れば一年中お楽しみ頂けます。

セレモニーの席に限らず、色々な場面で使って頂けると嬉しいです。
[PR]
by soel-fleur | 2013-03-16 23:00 | コサージュ

ピンポンマムのミニコサージュ

c0241927_22591943.png
手毬のようにコロンと愛らしいピンポンマムをコサージュにしました。
こちらのコサージュは6~7㎝と小ぶりなサイズです。
控えめに着けたい方にオススメです。
お子様が着けるにもちょうどいい大きさだと思います。

ナチュラルで爽やかなホワイト、可愛らしいピンク、ちょっぴり大人っぽいワイン。
お好みのカラーをお選び下さい♪

こちらのコサージュは工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2013-03-13 20:58 | コサージュ

デルフィニウムのコサージュ

c0241927_2257218.png
デルフィニウムにリネンのレースを添えてコサージュにしました。

ホワイト×グリーンのコサージュはどんなお洋服にも合わせやすく、
色々な場面でお使い頂けると思います。

こちらのコサージュは工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2013-03-08 22:56 | コサージュ

ラナンキュラスのコサージュ&ヘアピン

c0241927_2254167.png
春の小花にレースを添えて。
可愛らしさ満開のコサージュ&ヘアピンセットです。

コサージュはお母さん、ヘアピンは娘さん、というように
親子ペアでお楽しみ頂けます。

姉妹でお揃いでつけても可愛いですね。

コサージュの留め具には安全ピンとクリップ両方ついていますので
バックにつけたり、髪飾りとしてもご使用頂けます。

こちらのコサージュ&ヘアピンは工房豆あじさんに納品致しました。

c0241927_032931.png

[PR]
by soel-fleur | 2013-02-27 21:52 | コサージュ


フラワーアレンジ、リース、コサージュ、ヘアアクセサリー、雑貨小物などを制作しています。          メッセージはこの下の欄からお願いします。

by soel-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
委託先
手作り雑貨委託販売店
『工房豆あじ』
茨城県つくば市上横場
2272-6
TEL/FAX:
029-875-9639
営業時間:
10:00~18:00
定休日:日曜
.......................................................

オーダーも承っております。お問い合わせ・メッセージはこちらからお願いします。
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
ファン
最新のトラックバック