SOEL ~花雑貨~



カテゴリ:コサージュ( 39 )


サブリナローズのコサージュ

c0241927_2240288.png
春を感じるかわいいピンクのサブリナローズ。
薄いグリーンのあじさいを添えて、優しい雰囲気のコサージュにしました。

入園式・入学式では、薄いピンク、ベージュ、クリーム、薄グレーなど、
華やかで明るいお色のスーツの方が多いですね。
そんな春の装いにぴったりのコサージュです。

こちらのコサージュは工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2013-02-18 22:39 | コサージュ

シンビジウムのコサージュ

c0241927_2245458.png
グリーンのシンビジウムをコサージュにしました。

とても精巧に作られたこちらのシンビジウム、
まるで生花のようによく出来ています。
「 高貴な美人」という花言葉の通り、上品な雰囲気です。

グリーンとパープルの落ち着いた色合いは
卒業式にも入学式にもオススメです。

こちらのコサージュは工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2013-02-14 21:43 | コサージュ

水仙のコサージュ

c0241927_11145122.png
寒さの中に凛とした気品を漂わせて咲く水仙、
早春を告げる花です。

水仙は国内外で「希望」の象徴として親しまれていますね。
門出を祝う春のセレモニーに水仙のコサージュはいかがですか?

セレモニーの席で胸元にコサージュを飾る方は多いですが
こちらの“水仙”は珍しいので他の人とかぶる心配もないかと思います。


今日納品して来たコサージュです。
c0241927_11152618.png
水仙の他、オールドローズのコサージュも。
オールドローズは黄色いシベを少しのぞかせた可愛らしいカップ咲きです。

豆あじさんで手に取って見て頂けますと嬉しいです*
[PR]
by soel-fleur | 2013-01-21 21:14 | コサージュ

あじさいのコサージュ


今日は朝から雨模様。
いよいよ関東地方も梅雨入りですね。

あじさいは季節を問わず大好きな花。一年中作品にもよく使っています。

でもやっぱりこの季節の自然のあじさいの美しさは格別ですね。
ひと雨ごとにニュアンスある色味を増していくその姿はなんとも魅力的です。

この時季にぴったりのあじさいをコサージュにしました。
c0241927_18372085.png
本物のようにふんわりと。丸く。愛らしく。。
これから初夏にかけて、胸元に、バッグに、帽子に、
いろいろな場面で使って頂けますと嬉しいです。

c0241927_18374073.png
お洋服に着けた感じ。使いやすい小ぶりなサイズです。

留め具は安全ピンとクリップ両方ついていますので、
ヘアアクセサリーとしてもご使用頂けます。
浴衣姿にもオススメです。

お揃いでヘアゴムとヘアピンもお作りしています。
コサージュと一緒にお楽しみ頂けます。
親子お揃いで飾っても素敵ですね♪

こちらのコサージュは本日工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2012-06-09 15:32 | コサージュ

ラナンキュラスのコサージュ

c0241927_21535636.png

オフホワイトのラナンキュラスのコサージュ、
イベント用に追加で制作しました。

ふたつ同じに見えますが^^;
添えているあじさいの色目がそれぞれグリーン系、パープル系となっております。

こちらのコサージュは4月29日、30日のカピオのイベントにて販売予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2012-04-23 23:31 | コサージュ

ラナンキュラスとレースのコサージュ

c0241927_21472030.png

ラナンキュラスの花びらの間に
レースを挟んでお作りしたコサージュです。
シックな紫色にオフホワイトのレースがよく映えて
上品な仕上がりです。

安全ピンとクリップのついた留め具を使用しております。
バッグやストールのアクセントにしても素敵ですね。

こちらのコサージュは4月29日、30日に行われるカピオのイベント
豆あじさんのブースにて販売予定です*
[PR]
by soel-fleur | 2012-04-20 22:32 | コサージュ

パンジーのブローチ
















↑パンジーのブローチをイベント用に三点制作しました。
写真中央のつぼみ付きは限定一点のみです♪
歩くと揺れるつぼみがとってもキュートです!

留め具は安全ピンとクリップ両方ついていますので
ヘアアレンジのポイントにしたり、
丸カンに革紐やスエード紐を通せばネックレスに、
キーチェーンを付ければバッグチャームとしてもお楽しみ頂けます♪

こちらは4月29日、30日に行われるカピオのイベントにて販売予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2012-04-19 23:42 | コサージュ

サブリナローズのペアコサージュ

c0241927_2226412.png

サブリナローズのコサージュをオーダー頂きました。
お嬢様とお揃いのペアコサージュです。

お子様がお召しになるフォーマル服のスカートが
水色のラインの入ったチェック柄とのこと。
ご相談の上、コサージュにもスカートとお揃いの水色の小花を添えました。

ナチュラル感溢れるオリーブも入っています。
オリーブの花言葉は「平和」と「知恵」。
これから新たに学び舎の門をくぐる新一年生にぴったりですね。

思い出深い素敵な入学式になりますように・・・♪
心よりお祈りしています*

c0241927_22251974.png


お召しになるものに合わせてコサージュもコーディネートすると
より一層印象的で、統一感ある装いになって素敵です。

結婚式のお呼ばれドレス、七五三のお着物、式典のスーツ、
それぞれのカラー、テイストに合ったコサージュ、髪飾りなどお作り致しますので
お気軽にご相談下さい♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-04-04 22:19 | コサージュ

パンジーのブローチ


ガーデニングでも人気のパンジー。
毎年お庭やベランダで育てている方も多いのではないでしょうか♪
我が家のベランダのパンジーも今ちょうど満開です*
春を感じる可愛らしいパンジーをブローチにしました。
c0241927_022624.png

周りにはレースをあしらって。
留め具は安全ピンとクリップ両方ついています。
春のヘアアレンジのポイントにしても可愛いですね♪
さらに今回は丸カン付き。↓
c0241927_0262932.png

この丸カンに革紐やスエード紐を通せばネックレスに、
キーチェーンを付ければバッグチャームとしてもお楽しみ頂けます♪


パンジーのブローチ、マーガレットのカボションピンミニ薔薇のぱっちんピンなど、
本日工房豆あじさんに納品致しました*
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-31 23:56 | コサージュ

アマリリスのコサージュ

c0241927_037317.png
アマリリスのコサージュをオーダー頂きました。
お子様とお揃いのペアコサージュです。

お子様が男の子ということで、スーツの胸ポケットに
コサージュを挿して飾りたいのとのご要望でした。
そのため今回はWクリップは使用せず、
ステムを長めにしてサテンリボンを巻いてお作りしています。

お子様とお揃いのコサージュで迎える入学式、楽しみですね♪
アマリリスはギリシャ語で「輝かしい」を意味します。
晴れの日が、輝かしく思い出深い一日になりますように・・・
心からお祈りしています♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-29 22:57 | コサージュ


フラワーアレンジ、リース、コサージュ、ヘアアクセサリー、雑貨小物などを制作しています。          メッセージはこの下の欄からお願いします。

by soel-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
委託先
手作り雑貨委託販売店
『工房豆あじ』
茨城県つくば市上横場
2272-6
TEL/FAX:
029-875-9639
営業時間:
10:00~18:00
定休日:日曜
.......................................................

オーダーも承っております。お問い合わせ・メッセージはこちらからお願いします。
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
最新のトラックバック