SOEL ~花雑貨~



<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


パンジーのブローチ


ガーデニングでも人気のパンジー。
毎年お庭やベランダで育てている方も多いのではないでしょうか♪
我が家のベランダのパンジーも今ちょうど満開です*
春を感じる可愛らしいパンジーをブローチにしました。
c0241927_022624.png

周りにはレースをあしらって。
留め具は安全ピンとクリップ両方ついています。
春のヘアアレンジのポイントにしても可愛いですね♪
さらに今回は丸カン付き。↓
c0241927_0262932.png

この丸カンに革紐やスエード紐を通せばネックレスに、
キーチェーンを付ければバッグチャームとしてもお楽しみ頂けます♪


パンジーのブローチ、マーガレットのカボションピンミニ薔薇のぱっちんピンなど、
本日工房豆あじさんに納品致しました*
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-31 23:56 | コサージュ

アマリリスのコサージュ

c0241927_037317.png
アマリリスのコサージュをオーダー頂きました。
お子様とお揃いのペアコサージュです。

お子様が男の子ということで、スーツの胸ポケットに
コサージュを挿して飾りたいのとのご要望でした。
そのため今回はWクリップは使用せず、
ステムを長めにしてサテンリボンを巻いてお作りしています。

お子様とお揃いのコサージュで迎える入学式、楽しみですね♪
アマリリスはギリシャ語で「輝かしい」を意味します。
晴れの日が、輝かしく思い出深い一日になりますように・・・
心からお祈りしています♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-29 22:57 | コサージュ

マーメイドローズのヘアピン

c0241927_055126.png
小さな小さなマーメイドローズでぱっちんピンを作りました。
幾重にも重なった花びらは
少しづつ綺麗なグラデーションになっていて
小さいけれど存在感があります。

カラーも春らしいお色目を揃えました♪
可愛らしい春色を身に着けると幸せ気分もアップしますね*

金具は大人がつけても素敵に見えるアンティークゴールドを使用しています。
親子お揃いで楽しんでもいいですね。

こちらのヘアピンは今週末工房豆あじさんに納品予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-27 22:56 | ヘアピン

マーガレットのカボションピン

c0241927_23465321.png
お砂糖菓子のようにとっても繊細できれいなカボション。
マットな質感にアンティークゴールドの金具がしっくりきます。

大人でも合わせやすい落ち着いたカラーのカボションは
色違いで重ねづけしても素敵です。

前髪やサイドのアクセント、アップスタイルのポイントにしても可愛い。
普段使いはもちろん、着物や浴衣にもおすすめです♪

こちらは今週末工房豆あじさんに納品予定です。
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-26 23:11 | ヘアピン

ディスプレイボード

c0241927_2213132.png

商品をより見やすくするために、ディスプレイボードを作ってみました。

リネンのファブリックボードにレースをつけて
こちらはコサージュのクリップを挟めるようにしてみました。

右半分にはレースモチーフで飾ったウッドピンをつけて
ヘアゴムなどを掛けて飾れるように。

簡単!ディスプレイボードの完成。

ちょっとだけ見やすくなった?SOELのボックス、
豆あじさんに来た際にはぜひ覗いてみて下さいね♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-23 22:23 | 雑貨

ハンギングボトル

c0241927_21404022.png

お花一輪やグリーンを一枝挿すのにぴったりな小さなハンギングボトル。
ワイヤーの取っ手付きなので、お好きな場所に吊り下げて飾ることもできます♪

写真はシルバーリーフとシックな実が魅力のユーカリの枝です。
アートフラワーなので、水やり不要の手間いらず。
持ち帰ってそのまますぐに飾って頂けます。

正面のアンティークラベルは生活耐水塗膜加工をしていますので
ご自分のお庭のお花やグリーンを飾って頂いてももちろん大丈夫です。
c0241927_21414224.png

息子はよく下校途中に道端の草花(雑草!?^^;)を摘んで帰って来ます。
これくらいの小さなボトル、そんな草花をちょこっと飾るのにもちょうどいいんですよね♪

こちらの枝付きハンギングボトルは本日工房豆あじさんに納品致しました。
ユーカリのものと、可憐で愛らしい春の小花マトリカリアも一緒に納品してあります♪
プチプラ☆ですので豆あじさんで見てみて下さいね*
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-21 21:49 | 雑貨

あじさいのヘアゴム


あじさいのヘアゴムに春カラーが仲間入りです♪
c0241927_2134955.png

淡いピンクと水色、ほのかにクリーム色も入って
とっても爽やかでやさしい色合いです*


ピンク系の他、ブルー系、グリーン系もあります。
c0241927_2134458.png

それぞれが絶妙なグラデーションで、
くすんだ色合いはどこかアンティークな雰囲気も。
リネンのお洋服とも好相性の落ち着いたカラーと質感です。

ヘアピンはサイドの他、おだんごヘアの横に
ちょこんとかんざしのようにつけても可愛いです♪
お子様がつけてもキュートですね~*

普段使いはもちろん、夏には浴衣姿につけても素敵。
これからの季節にぴったりです♪

こちらは本日工房豆あじさんに納品致しました。
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-19 22:31 | ヘアゴム

デルフィニウムのコサージュ


先日紹介したミニコサージュの中から
こちらは白のデルフィニウムのコサージュです。

c0241927_17423718.png

小ぶりなサイズではありますが、こうしてお洋服に合わせてみると
十分セレモニーの席にも映えますね。


歩くと揺れるベロニカがナチュラルな雰囲気です*
c0241927_1743576.png

こちらは工房豆あじさんに納品済みです♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-16 21:41 | コサージュ

ミニコサージュいろいろ

c0241927_17365653.png
小さなコサージュを作りました。
「あまり大袈裟なものではなく、控えめにさりげなく飾りたい」
という方にオススメです。

セレモニーの他、ちょっとしたお食事会や二次会など。
様々な場面で気負わず付けて頂けるコサージュです。

留め具は安全ピンとクリップの2WAYタイプ。
髪飾りにしたりバッグやストールに付けてもお楽しみ頂けます。
パーティーや七五三の時にお子様の髪につけても可愛いですよ♪


小さなワイヤーバスケットにちょこんと飾れる
かわいいサイズです。
c0241927_17372594.png

[PR]
by soel-fleur | 2012-03-15 22:35 | コサージュ

春のよき日に。


3月、いよいよ卒業シーズンですね。
今春、卒園・卒業されるお子様をお持ちのご家族様
おめでとうございます*

卒園・卒業式には手持ちの黒のフォーマル服で出席。。と
お考えの方もいらっしゃるかと思います。

でも黒のフォーマル服はその用途からシンプルなデザインのものが多く、
そのままで着るとなんだか喪の雰囲気?・・・なんてことにも><

卒園・卒業式はお祝いの席です♪
全身真っ黒ではなく、コサージュやシャツには違う色味を取り入れた方が
断然オシャレですし、喜びの気持ちも伝わりますね。

派手過ぎず、でもほんの少し華やかに。
大人の上品な優美さを加えるなら、紫のコサージュはいかがでしょう。

c0241927_235253.png


一輪の花を添えるだけで
いつもの黒のフォーマル服がみちがえりますよ♪
[PR]
by soel-fleur | 2012-03-12 21:31 | コサージュ


フラワーアレンジ、リース、コサージュ、ヘアアクセサリー、雑貨小物などを制作しています。          メッセージはこの下の欄からお願いします。

by soel-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
委託先
手作り雑貨委託販売店
『工房豆あじ』
茨城県つくば市上横場
2272-6
TEL/FAX:
029-875-9639
営業時間:
10:00~18:00
定休日:日曜
.......................................................

オーダーも承っております。お問い合わせ・メッセージはこちらからお願いします。
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
ファン
最新のトラックバック