SOEL ~花雑貨~



<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


フレンチフリルローズのコサージュ


このブログを見て下さりご連絡頂いたご縁で

卒業式用のコサージュのオーダーを頂きました。

 

お母様とお嬢様、それぞれ着用して下さるとのことで、

過去のコサージュ記事からお二人が選んで下さったのが

フレンチフリルローズのブーケ風コサージュでした。

 

当日お召しになられるお洋服、

ご希望のお色やイメージをお伺いして

今回お作りしたのがこちらのコサージュです。

c0241927_16333079.png
お嬢様はフォーマル服のスカートがピンク系のチェック柄ということもあり

コサージュも明るいピンク系で、とのご希望でした。

レースも添えて上品で可愛らしい仕上がりです。

c0241927_16301079.png
コサージュ3点の他にバレッタや、 
一緒にご卒業される大切なお友達へのプレゼントとして
ヘアゴム・ヘアピンも合わせてご注文頂きました。 

 

 

この度はご家族の晴れの日に華を添えるお手伝いが出来ましたこと

とても光栄に、そして心から嬉しく思っています。

ありがとうございました*

 

人生の節目となる大切な日が、思い出深い佳き日になりますように。

お祈りしています^^

 


[PR]
by soel-fleur | 2014-01-28 23:31 | コサージュ

春待ちリース

c0241927_16214978.png
2種類のグリーンの濃淡で仕上げたリースは

春が待ち遠しくなるような爽やかな色合い。

白小花やピンクのペッパーベリー、シダローズを飾って

ナチュラル感いっぱいのリースに仕上がりました。

 

お部屋に爽やかなグリーンのリースを飾って

ゆっくりと春の訪れを待つ時間もいいですね。

 

*** 委託先 『工房豆あじ』***


[PR]
by soel-fleur | 2014-01-24 22:20 | リース

ビオラのコサージュ

c0241927_22352286.png

オーバル型のモチーフレースと春の小花ビオラを合わせて

コサージュにしました。

数種類の糸で動きを出して軽やかに。

 

裏面は安全ピンとクリップ両方ついていますので

バッグなどにつけてもお楽しみ頂けます。

 

こちらのコサージュは本日工房豆あじさんに納品致しました。



[PR]
by SOEL-FLEUR | 2014-01-14 21:17 | コサージュ

オールドローズのミニコサージュ

c0241927_22203849.png
オールドローズの小さなコサージュ。
中心からちらりとのぞく黄色いしべが可愛らしい
です。
お色はベージュとアンティークグリーン。
スクエアのモチーフレースと組み合わせて
優しく落ち着いた印象のコサージュです。

*** 委託先 『工房豆あじ』 ***


[PR]
by SOEL-FLEUR | 2014-01-12 22:18 | コサージュ

ピンポンマム&パンジーのヘアゴム

c0241927_21530155.png
ふんわりボリューム感のあるピンポンマムのヘアゴムです。
奥からブラウン、ピンク×ホワイト、バーガンディ、の3色。
それぞれのカラーに合ったレースをつけています。
ヘアスタイルのポイントに♪


c0241927_21581733.png
春のお花パンジーのヘアゴム。こちらも一緒に納品予定です。

*** 委託先『工房豆あじ』 ***

[PR]
by SOEL-FLEUR | 2014-01-10 21:39 | ヘアゴム

新年

c0241927_01143898.png
HAPPY NEW YEAR

今日から子供の学校も始まり、やっと日常が戻ってきた感じがします。

これでわたしのお正月も完全にあけました^^;

気持ちも新たに2014年も頑張ります!

今年もよろしくお願い致します。

 

今週末はこの冬一番の冷え込みになるそうです。

この寒い季節、毎年室内で楽しんでいる水栽培。

キッチンカウンターで育てていたヒヤシンスが咲き揃いました。

c0241927_01164361.png

部屋いっぱいに広がる春の香り。

外はまだまだ寒いけれど、季節は確実に次へと向かっていますね。

あたたかな春の陽が待ち遠しいです*


[PR]
by soel-fleur | 2014-01-08 21:13 | 日々の生活


フラワーアレンジ、リース、コサージュ、ヘアアクセサリー、雑貨小物などを制作しています。          メッセージはこの下の欄からお願いします。

by soel-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
委託先
手作り雑貨委託販売店
『工房豆あじ』
茨城県つくば市上横場
2272-6
TEL/FAX:
029-875-9639
営業時間:
10:00~18:00
定休日:日曜
.......................................................

オーダーも承っております。お問い合わせ・メッセージはこちらからお願いします。
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
最新のトラックバック