SOEL ~花雑貨~



新年

c0241927_01143898.png
HAPPY NEW YEAR

今日から子供の学校も始まり、やっと日常が戻ってきた感じがします。

これでわたしのお正月も完全にあけました^^;

気持ちも新たに2014年も頑張ります!

今年もよろしくお願い致します。

 

今週末はこの冬一番の冷え込みになるそうです。

この寒い季節、毎年室内で楽しんでいる水栽培。

キッチンカウンターで育てていたヒヤシンスが咲き揃いました。

c0241927_01164361.png

部屋いっぱいに広がる春の香り。

外はまだまだ寒いけれど、季節は確実に次へと向かっていますね。

あたたかな春の陽が待ち遠しいです*


[PR]
# by soel-fleur | 2014-01-08 21:13 | 日々の生活

ホーローカップのアレンジ


今日は豆あじさんの年内最終営業日でした。

年末のご挨拶を、と思いお店に行くと

この日はオーナーご夫妻揃っていらっしゃって

この一年お世話になった御礼を伝えることが出来ました。

 

2013SOELの活動を通して沢山の出逢いがありました。

そのすべてのご縁に感謝致します。

皆様、一年間ありがとうございました*

 

c0241927_01111730.png

今年最後の納品はホーローカップのアレンジです。

2014年もどうぞよろしくお願い致します。


SOEL


[PR]
# by soel-fleur | 2013-12-28 23:10 | アレンジ

半月型のリース

c0241927_01051794.png

水色のあじさいを使った半月型リース。
白い木の実やフロスト加工されたスパイスを合わせました。 

色にはそれぞれ様々な効果があると言われますが 

水色 』には 癒し・リラックス効果 ”があるそうです。

お部屋に癒しの水色リース。。いかがですか? 

***  委託先『工房豆あじ』 ***


[PR]
# by soel-fleur | 2013-12-26 22:04 | リース

アニバーサリーリース


この土地に越して来て以来ずっと仲良くして貰っていた友人が

遠い西の地に今月お引越しすることになりました。(泣)

 

これまでの感謝の気持ちを込めて。。
リースを贈りました。

c0241927_00493568.png
彼女がこれから暮らす住まいは、

おしゃれにリノベーションされた趣ある古民家。

風情があり素敵な古民家の雰囲気に合うように。。
心を込めて作りました。

c0241927_00505842.png
そして、新生活の始まりの年月を入れた革タグを。
c0241927_00511805.png
よく新築した年号を表札や玄関に記念に入れたりしますね。

ご家族の新生活スタートの記念になればと思います。

 

リースの輪は始まりも終わりもないことから
「 永遠 」を意味すると言われています。 

ご家族の笑顔溢れる幸せな時間がこれから先もずーっと続きますように・・・!

お祈りしています^^


[PR]
# by soel-fleur | 2013-12-17 21:42 | リース

コットンリース

c0241927_17142679.png
プリザーブドのあじさい、木の実やスパイスなどの自然素材と
この季節ならではの温もり感じるコットンを合わせてリースにしました。
ナチュラルな色合いです。
こちらのリースは本日工房豆あじさんに納品致しました。
     

c0241927_17144035.png

現在豆あじさんでは 『クリスマスプレゼントセール』 を実施中です。
店内商品300円以上お買い上げのお客様にくじ引きで、
手作り作品をプレゼントしています^^

どの作家さんのプレゼントが当たるかはお楽しみ♪の毎年人気の企画です。

プレゼントは無くなり次第終了になるので、
無くなる前にぜひ一度足を運んでみて下さいね。


[PR]
# by soel-fleur | 2013-12-13 15:13 | リース

ホーローカップのアレンジ

c0241927_16574428.png
ソーラーローズ、プリザーブドのあじさい、木の実、スパイスなどを
ブラウンのホーローマグカップにアレンジしました。 

ナチュラルインテリアや、カントリーテイストのお部屋にもよく合います。

 

c0241927_16585817.png
こちらはソーラーカーネーションと、こぼれるようなピンクのペッパーベリーの
可愛らしいアレンジです。
 

アイアンのハンギングバスケットは置いて飾ることも、

壁に掛けて飾ることも可能です。

 *** 委託先『工房豆あじ』 ***

 


[PR]
# by soel-fleur | 2013-12-11 22:10 | アレンジ

冬の半月型リース

c0241927_16501395.png
プリザーブドのマウンテンジュニパーに木の実を飾った

シンプルな半月型のリース。

たっぷりとあしらった生成りのラフィアは

ナチュラルクリスマスの雰囲気にぴったりです。

 

ピカピカしたクリスマス飾りはあまり好きじゃないわ~という方に。 

シンプルな冬のリース、いかがですか。

*** 委託先 『工房豆あじ』 ***


[PR]
# by soel-fleur | 2013-12-09 21:46 | リース

フラワーマグネット&ティンプレート(バード&エッフェル塔)

c0241927_1611297.png
ソーラーフラワー、プリザーブドフラワー、レースで飾ったマグネットと
ティンプレートです。

c0241927_1614022.png
壁に掛けて頂いたり、

c0241927_162637.png
ティンプレートを立て掛けて飾ってもいいですね。
フラワーアレンジメントを置くよりも省スペース、
だけどこれだけでぐんと空間が明るくなります。

お花部分はマグネットになっていて取り外しが可能です。
お気に入りの写真やカードを飾ったり、
メッセージを挟んでお友達にプレゼント。。などいかがでしょうか。

こちらは工房豆あじさんに納品致しました。
c0241927_1671078.png

納品に行った際に豆あじさんで見つけた「Christmas Seal」。
ご存知ですか?

Christmas Seal(クリスマスシール) とは
世界中の結核を撲滅するために始められた複十字シールといわれるものです。
1903年、デンマークの郵便局員エイナー・ホルブル氏の「クリスマスカードなどに貼る
素敵なシールを販売し、その収益金で結核で苦しむ子ども達の為の療養所を建てよう!」
というアイディアから始まり、いまや世界80ヶ国以上が参加する世界規模の募金活動に
なりました。毎年、世界各国独自のデザイン、イラストで発行されコレクターも数多くいます。


・・・と、いうものだそうです。
私は知らなくて^^;、豆あじのオーナーさんに教えて頂いて初めて知りました。
どのシールにも複十字が入っています。
イラストはレトロな雰囲気でとっても可愛らしいものが多く、
心が温まるような懐かしいタッチに癒されます。。
c0241927_1625240.png
厳選するのが大変、大変。
デザインが何十種類とあって、どれもほ~んと可愛いのです(*^_^*)
女の子にキスされて嬉し恥ずかしのサンタさんの表情がたまりません♪

友人へのクリスマスカードに貼ったり、
クリスマスプレゼントのラッピングに使おうと思います☆
クリスマスシールは豆あじさんで購入できますよ^^

[PR]
# by SOEL-FLEUR | 2013-12-05 21:59 | 雑貨

ありがとうございました♪


カピオで開催の 『手作り・雑貨&クラフトフェア』 が昨日無事に終了致しました。

今回もたくさんのお客様にご来場頂けました!
豆あじブース賑わっています♪↓
c0241927_17244563.png
             (画像は豆あじ店主様ブログより拝借致しました。)

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
そしてSOELの作品を気に入って下さり、お買い上げ頂いたお客様
心より感謝申し上げます。<(_ _)>


今回のイベントをこうして無事終えることが出来たのも
お世話になった豆あじオーナーご夫妻と、
一緒に参加したチーム豆あじの作家様達のおかげです。
楽しく参加できましたこと皆様に感謝致します。ありがとうございました!

イベントではお手伝い以外の時間でわたし自身もあちこちでお買い物楽しみましたv
レースやチャーム、生地などお気に入りを色々購入することができたので
今後はそれらも使ってまたコツコツと楽しんで作っていきたいと思います*

[PR]
# by soel-fleur | 2013-11-28 20:24 | イベント

明日は『手作り・雑貨&クラフトフェア』


紹介しきれなかった明日の『手作り・雑貨&クラフトフェア』に持っていくもの。

カボションピン、いろいろ。
c0241927_7522053.png

コラージュボックス。
c0241927_7524025.png

ハンギングボトル。きのこv
c0241927_753283.png

会場でご覧頂けますと嬉しいです。

『手作り・雑貨&クラフトフェア』は明日11月27日つくばカピオで開催、
時間は10:30〜15:30です。

皆様のお越しをお待ちしております^^
[PR]
# by soel-fleur | 2013-11-26 17:48 | 雑貨


フラワーアレンジ、リース、コサージュ、ヘアアクセサリー、雑貨小物などを制作しています。          メッセージはこの下の欄からお願いします。

by soel-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
委託先
手作り雑貨委託販売店
『工房豆あじ』
茨城県つくば市上横場
2272-6
TEL/FAX:
029-875-9639
営業時間:
10:00~18:00
定休日:日曜
.......................................................

オーダーも承っております。お問い合わせ・メッセージはこちらからお願いします。
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
ファン
最新のトラックバック